施工実績

新築

シンプルな外観とナチュラルカントリー風内装のお気に入りの家

外観はシンプルな形、外壁は白で予算を抑えた上で、デザイン的な仕上がりになっています。
外観がシンプルなぶん、ポイントで玄関扉(青)、植樹、板塀、枕木などでアクセントをつけました。
オーナー様の要望で、内装は打って変わってナチュラルカントリー風に仕上げ、心地よい空間になっています。
2階の子供部屋は、空間を有効利用できるようロフトを設け、こどもたちのお気に入りのこども部屋になりました。
時計、ドアノブなど、ちょっとした小物にもこだわり、特に照明器具は奥様と一緒にセレクトし、納得のいくものになりました。

【オーナー様の声】
外壁を白色にするのは迷ったのですが、本来は塗らなくても良いトップコートというのを再度塗っていただき、汚れても濡れ雑巾でさっとおとせます。玄関アプローチのウッドデッキ、建物廻りのアクセント、普段目にするようなことのない青色の木製玄関ドア、全てがお気に入りです。(外灯も・・・。)
あとはDIYでもっとアクセントを増やしていこうと思います。これからが楽しみです。

内装に関しては、こてこてのカントリー風すぎず、またシンプルすぎず、ナチュラルカントリー風にしていただきました。
一緒になって色々な雑誌を見て考えて頂き、オリジナルの家ができたことに感謝しております。

照明器具、大変満足しております。
また、小物においても色々相談にのって頂き、対応していただいたことありがとうございます。

竣工 2014年9月
所在地 尾道市
家族構成 夫婦+こども2人